ブログ

【amazonアソシエイト】審査に合格できない時の対策まとめ|もしもアフィリエイトで合格

うしさん
うしさん
【Amazonアソシエイト】に合格できないモー!

にっしー
にっしー
【もしもアフィリエイト】を経由して簡単に合格できる方法を知ってるよ!

うしさん
うしさん
教えてモー!!

 

・【Amazonアソシエイト】を利用したいのに審査に合格できない。

・はやくAmazonの商品リンクをブログなどにバンバン貼りたい。

 

ブログやSNSなどで”お金を稼ぐぞ”と思っている方は是非利用したいのがAmazonアソシエイトです。むしろ登録は必須です。

Amazonアソシエイトとはなんぞや?という方はこちらから。

【はてなブログもOK】amazonアソシエイト審査|30分で登録完了!! Amazonアソシエイトを取り入れて収益化を目指したい方必見です。 Amazonアソシエイトを取り入れて自...

 

今回は【もしもアフィリエイト】経由で【Amazonアソシエイトの合格】を目指します。スムーズに合格するための手順を簡単にわかりやすく紹介していきます。

【もしもアフィリエイト】経由【Amazonアソシエイト】の審査に合格したい方。

・Amazonの商品リンクを貼って、稼ぎたい方。

・Amazonの商品を紹介したい方。

 

Amazonアソシエイトに合格する方法

 

【Amazonアソシエイト】に合格するための大まかな流れはこちら。

1.【もしもアフィリエイト】に登録

⬇︎

2.【Amazonと提携】する前にブログ10記事以上など最低限のポイントを確認、実行

⬇︎

3.【もしもアフィリエイト】から【Amazonと提携】する

⬇︎※提携に失敗した場合

4.提携失敗した場合の対策を実行する

 

うしさん
うしさん
はやく紹介してモー!

 

手順1.もしもアフィリエイトに登録をする

 

【もしもアフィリエイト】で【Amazonアソシエイト】の審査申請をしますが、まずはもしもアフィリエイトに登録をしましょう。

【もしもアフィリエイト】に無料登録する

 

にっしー
にっしー
登録方法はこちらを参考にしてね!
8分で無料登録|もしもアフィリエイトに最速で登録する方法|おすすめASP ・【もしもアフィリエイト】に登録したい方 ・最速・最短で登録を済ませたい方 もしもアフィリエイトの登...

 

手順2.申請をする前に押さえておきたいポイント

 

もしもアフィリエイトに登録したら【Amazonと提携】する前に最低限の確認事項を押さえよう!!

 

10記事以上が目安

 

記事数は10記事以上が必要です。逆にあまり記事数が多いと審査落ちした時にどの記事に問題があったのか洗い出しが困難になります。

10記事書いたら提携がベスト

 

60日以内に更新されているもの

 

作成されたばかりの未完成サイトや、運営がされていないサイトは提携できません。

 

 

 申し込み時に登録した名前・住所・電話番号に間違いはないか

 

もしもアフィリエイトに登録した情報とAmazonにある情報が紐付されて審査されている可能性があります。名前・住所・電話番号の再確認を忘れずに行いましょう。

 

 

手順3.もしもアフィリエイトから【Amazonと提携】する

 

もしもアフィリエイトから【Amazon】を検索

 

【もしもアフィリエイト】サイトから「Amazon」を検索します

f:id:nissyfu-fu:20210829000450j:plain

 

 

「提携申請をする」をクリック

 

検索をするとAmazonに関連したページが2ページほど表示されます。その中でAmazonの提携プログラムを探して、「提携申請をする」をクリックしましょう。

 

にっしー
にっしー
検索2ページ目の最後の方にでてくるので見逃さないようにしよう!
f:id:nissyfu-fu:20210829000750j:plain

 

「提携承認メール」を待つ

 

目安は24時間以内で「提携承認メール」が届きます。

 

f:id:nissyfu-fu:20210829002701j:plain

 

 

 

審査に合格できない時の対策&戦略

明確な審査基準がないため、審査に通らない原因が分からない人も多いはず。

以下の戦略で最短の審査合格を目指しましょう!

うしさん
うしさん
落ちても何度も申請できるので諦めずにがんばるモー!

 

審査に落ちても1記事あげたら再申請してよし

審査に落ちたら、記事を新しく書く方が多いと思います。

その記事ができて1記事アップしたらまた再申請しましょう!

私は審査不合格から1記事追加で再申請⇨合格となりました。

 

 ※明確な合格基準がないため合格した理由はわかりません。確率を上げるためにできることはやっちゃいましょう!

 

申請から24時間以内に提携承認のメールが届かなければその申請を取り消して再申請をしよう

 

審査申請をして24時間以内に承認メールが届かなければ不合格と思っていいでしょう。記事を書いて申請したいのに、まだ承認・否認のメールが来ていないならその申請は取り消して再度申請をした方が早いです!!

 

審査に落ちたらやること

・1記事ごとに審査の再申請をする

・24時間以内に承認メールが届かなければほぼ不合格なので、再申請をする

 

Amazonアソシエイト 本家から申請する

 

Amazonアソシエイト 本家から申請する場合はこちらから

【はてなブログもOK】amazonアソシエイト審査|30分で登録完了!! Amazonアソシエイトを取り入れて収益化を目指したい方必見です。 Amazonアソシエイトを取り入れて自...

 

 

あとがき

やると決めれば早く合格したいですよね!

少しでも参考になれば幸いです。

ご購読ありがとうございました!