スポーツ

【那須川天心VS武尊】チケットや試合詳細はいつ発表?|勝利予想もしてみた

那須川天心VS武尊

2022.6月ついに実現することが決まりました。

武尊と天心は所属している格闘技団体が違うため、今回の大会は2人の中立の場所を用意することが発表されました。

THE MATCH 2022】に正式決定!!

武尊と那須川天心は格闘技を先頭に立って盛り上げてきた2人。

このどちらかが負けると思うと本当に心苦しく、終わって欲しくない戦いでもあります。

2人以上の夢の対決は、この前にもこの先にもないだろうなと感じています。

話せば尽きませんが、とにかく格闘技ファンはもちろんその他の方にも絶対に観て欲しい一戦です。

うしさん
うしさん
観たいけど終わって欲しくないモー!

試合の詳細

  • 開催日時:2022.6月19日(日)
  • 会場:東京ドーム
  • 大会名:THE MATCH 2022
  • 放送:フジテレビで「那須川天心vs武尊」ほか数試合を生放送 (2時間予定)
  • LIVE配信:ABEMA PPVにて全試合完全生配信(6~8時間予定)
  • チケット料金:1.5万〜300万円

 

視聴方法

東京ドームで2日間という未確定の発表がありましたが、情報確定次第すぐに詳細をお知らせします。

試合日程 6/19 場所:東京ドーム 開始時刻 00:00〜
TV視聴  有 チャンネル:フジテレビ 2時間程度の生放送
LIVE配信  有 配信先:ABEMA 6〜8時間の完全生配信

 

うしさん
うしさん
ABEMAでたくさんの試合を見届けるモー!!

今ならABEMAプレミアムが2週間無料

 

チケット入手方法

種別 販売開始 販売終了 URL
イープラス抽選先行 4/9(土)12時 4/16(土)18時 https://eplus.jp/thematch2022/
一般発売 5/1(日)10時 未定 イープラス
https://eplus.jp/thematch2022チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/thematch2022/

ローソンチケット
https://l-tike.com/sports/thematch2022

K-1 SHOP
https://k-1.shop/ticket/

RISEオフィシャル
https://rise-rc-shop.com/

 

にっしー
にっしー
著名人もたくさん来ること間違いなしだね!!

 

チケットの値段

 

あわせて読みたい

武尊VS天心以外の試合はどうなるのか。

K-1 VS RISEの対抗戦が予想されています!!

今ならABEMAプレミアムが2週間無料

武尊と那須川天心 6年の歴史

2015那須川天心が武尊に対戦したいとアピールするが、武尊は「組まれればやる」という受け身のスタイル。結局両陣営の思惑がかみあわず破談。

2016K-1とRIZINの関係が途絶え団体の垣根が深くなる。

2017RIZINのトーナメントで優勝した天心が会場のファンに「次、誰と観たい??」と問い、会場からは「武尊!!」という声が上がると「ぜひ来年中にやりましょう!」と発言し会場は大いに盛り上がりました。この頃から武尊は天心の名前を出さなくなり、格闘技ファンから「逃げるな!」など批判を受けるようになります。

2018武尊VS皇治戦後のマイクパフォーマンスで、「団体の壁があるのはわかっている。望まれている相手もわかっている。必ず実現させ勝つ。」と天心にむけて久々に発言。

2019天心は武尊のマイク内容に触れ、「それをやるなら東京ドームしかない」と発言。これに対し武尊は「東京ドームで会いましょう」とTwitterで反応。ファンがだんだんと盛り上がりをみせました。

天心は諦めムードその年の8月、天心はRISEの会見でファンから「武尊とやったら何%の確率でKOか?」の問いに「やるやらないよりやれないんじゃないですか?」と発言。

武尊はTwitterで「やれないその状況を悪化させないように何言われても黙ってた。来年オリンピックの年に格闘技の大きな大会を開きそこで実現させる」と発言。

天心「SNSで書き込むのなら正式な話を下さい。僕は待ってます」と発言。

武尊「オファー出せるならとっくに出してる、絶対に実現させるから待ってて」と反応。

このころから【煽る天心】と【実現させたい武尊】という構図になっていました。

2020武尊は勝利後のリング上で涙を流しながら天心戦実現への思いを発言しました。その言葉通り天心の出場するRIZINに武尊が来場し、興味が失われかけていた世紀の一戦への期待が再燃します。

2021そのお返しとばかりに3月28日のK’FESTA.4 Day.2メインイベント武尊vsレオナ・ペタスの試合前、那須川天心が姿を現し武尊VS天心への期待は最高潮に。

 

20211224日ついに、武尊VS天心が正式発表

 

 

武尊VS天心どっちが勝つ??

格闘技ファンの筆者の予想は武尊のKO勝利です。

速さ・テクニックで勝るのは天心ですが、大舞台になればなるほど力を発揮する武尊に期待してなりません。

キングダムでいうと

李牧(りぼく)・王騎(おうき)・王翦(おうせん)などの知略型の天心

信(しん)・蒙武(もうぶ)・龐煖(ほうけん)などの本能型の武尊

そんなイメージでしょうか。

※キングダム知らない方ごめんなさい。

武尊と天心の経歴

那須川天心 武尊
生年月日 1998.8.18 1991.7.29
身長 165cm 168cm
勝敗 41勝 40勝1敗

※武尊の1敗はドクターストップによるもの

にっしー
にっしー
どちらかに負けがつくと思うとおそろしい〜

今ならABEMAプレミアムが2週間無料

まとめ

格闘技ファンも、そうでない方もこの世紀の一戦を観て欲しい!

そんな思いからこの記事を執筆いたしました。

これからの格闘技の繁栄にお役に立てれば幸いです!

世紀の一戦、みんなで楽しみましょう!